2100225-01-yawatahama

[八幡浜] レンタルE-BIKEで目指せ、佐田岬!

八幡浜は愛媛県西端にある佐田岬半島の付け根にある市。北は伊予灘、西は宇和海。みかんの段々畑が美しい風光明媚なところです。

2100225-02-yawatahama

その八幡浜にある人気の道の駅「みなっと」でレンタサイクルをして、佐田岬半島の1/2を走ってきました。

いろいろな種類の自転車が置いてありましたが、今回選んだのはクロスバイクタイプのE-BIKE最新モデル。GIANT製のESCAPE RX-E+です。小柄な人でも大丈夫な女性モデルを選びました。クロスバイクタイプのE-BIKEはレンタルが始まってまだ間もないので、新品ピカピカ。

料金は1日借りて2000円、4時間までなら1000円と破格のお値段です。(ただし、後で返却される保証金が別途2000円必要)

2100225-03-yawatahama
2100225-04-yawatahama
2100225-05-yawatahama

平地ではロードバイクのスピードにはかないませんが、坂道になるとがぜん威力を発揮。ぐいぐいスイスイ軽く上がれます。リアス式海岸の続くアップダウンのある旧国道を軽々と走り、宇和海と伊予灘、両方の海岸線を満喫できました。本日のライドは距離70km、高度上昇900mほど。普段の自分とは全く違う走りができて本当にびっくりです!

2100225-09-yawatahama
2100225-10-yawatahama
2100225-11-yawatahama

実際に自分で借りて走ってみて、進化したE-BIKEの走りやすさと面白さがよくわかりました。一番アシストパワーの強いSportモードで走行可能距離が90km、一番弱いECOで225kmも走れるそうです。

ちなみにこの日、一番強いモードでほとんど走っていたのに、電池は40%以上残っていました。安心してロングライドに挑戦できる性能ですね。

今回は時間の都合もあって1/2で帰ってきましたが、次回は「目指せ、佐田岬!」四国最西端の佐田岬まで走ってみようと思っています。

八幡浜みなっと
レンタサイクル 予約/お問い合わせ:みなと交流館 0894-21-3710 https://www.minatto.net/archives/2496

ブログ転載:
https://greenmaple.jp/tour/2020/07/24/yawatahama-rental/より

miwaさんのSNSリンク:

wpsns_fb

Velodash のアプリをダウンロードして、サイクリングを楽しもう!
iOS app👉🏻https://reurl.cc/a5nNa9
Android app👉🏻https://reurl.cc/NXAZRk​

miwa-profile-circle

miwa

記事を見る